備忘録その2

 

1.無茶な攻撃はしない

 無茶な攻撃は人的の損耗と敗北につながる確実に勝てる攻撃と小さな殲滅で相手を降伏においこむことも可能である

 

2.隣接プロピでも遊兵化は起こる

 沼地を間に挟んだりプロピ間の距離が長かったりすると前線の移動に間に合わず遊兵化しやすいプロピの距離はまだしも地形は頭に止めておくこと

 

3.沼地を背にするな

 沼地は入り辛く出辛いここに追い込まれると移動ができなくなり遊兵化、包囲されることもありうる沼地は歩兵を鎮座させるか相手を遅延させるための罠にする同じ理由で沼地への退却も推奨しない

 

4.罠はしっかりと

 トラップは反攻を有利にしてくれるが組むのが甘いと食い破られる誘い込むときはきちんとそれ相応の戦力をつける

 

5.指揮統制を守れ

 指揮統制がなくなれば百の戦車も鉄くずである勝てないと思ったら指揮統制の温存のために退却する退却中も指揮統制は回復するからだ

 

6.移動は見ながら攻撃は長引かせない

 長距離移動後見るのを忘れると移動先に敵がいて粉砕されてしまうきちんと管理することまた攻撃後放置して増援が入ってくるのを見すごすのもダメ

 

7.CEに注意

 CEは食らうとヤバい見た瞬間に止めてもう一度攻めるべし

 

8.待機は使える

 防御支援と支援攻撃を自動でしてくれるしかし自分で帰ったり勝手に防御支援することもあるので意識すること

 

操作量の向上にはシングル五速無停止がいいとのこと