このブログは備忘録です

 

いつぶりに書くのでしょうか

1.051に変わってバランスが変わった

あまりにも歩兵が多いため管理が難しい

多方面攻撃の補正が上がって攻撃力がヤバくなった。絶対に半包囲されるような機動をとってはならない。

また、多方面攻撃の補正が上がったため、空挺で1方面増やす戦術がさらに有効になった。余裕があれば狙いたい

浸透止め

敵の浸透を止める方法は2つ、1つは突破された戦線の根元を抑えて浸透軍すべての補給を切る。もう1つは部隊を派遣して浸透軍を個々に抑える。

攻め方

直接アプローチ そのまま敵の軍勢を攻め撃破する兵力で勝っているとき有効

間接アプローチ 敵を有利な場所に誘い出し撃破する相手が地形などを使って守っているときに有効

迂回 敵軍を無視して敵の後ろをひたすら塗る前者との違いは前者が決戦を前提としてその勝利を目的としているのに対し、決戦を行わないか負けても敵軍を無力化できればいいと考えている点相手が油断していたり操作が追い付いていないときにするとよい

気迫

やっぱり大事、相手を受け止めて守り切るのではなく、殺す気で行くとよいらしい

 

 

南部の歩兵や北部の歩兵
12である必要ないし見るの忘れて死んどる
あと片方しか動いてないならソ連は全軍戦車のとこいけるで
そもそもテンプレ内政が悪い説あるがな
歩兵と戦車は一緒に同方向動いとるんやったら
戦車ただの戦闘力高い歩兵やで
戦車は何故強いかを考えなあかんわ
同着使ったのも取れば勝てるっつー場所でもないしな